MENU

乳酸菌のサプリの選び方・飲み方

乳酸菌配合のヨーグルトといった食品が増えている中、人気が高まっているのはサプリです。
ヨーグルトやドリンクなどの食品に比べると、サプリメントは携帯に便利など利便性や手軽さで選ばれています。
また、乳酸菌の味が気になる人でも手軽に摂れるものが多く、ヨーグルト嫌いの人にもおすすめの乳酸菌サプリ。

 

乳酸菌サプリといっても、これまた数多く世の中に出回っています。
各メーカーが販売する乳酸菌サプリは、それぞれ違います。
たとえば、同時配合している成分が違っていたり、配合している乳酸菌自体にも違うでしょう。
組み合わせによっては効能が変わるので、あなたが乳酸菌に求める効能を発揮するサプリを選ばないとなりません。

 

乳酸菌サプリを利用する場合は、まずはじめに乳酸菌の種類やそれぞれの働きを知っておきましょう。
基本知識を身につけることにより、自分に適したサプリを見つけやすくなります。

 

最適なサプリが見つかったら、安全に活用していきましょう。
1日の摂取目安を守り、正しく飲用してください。
サプリは飲む時間帯が定められていませんが、乳酸菌の場合は食後や就寝前がおすすめです。
食後をおすすめする理由は、胃の状態にあります。
食後の胃は落ちついているので、胃酸に弱い乳酸菌でもある程度の死滅を防げると言えます。腸に届かせるために、飲むタイミングも重要です。